

こんな真夜中に

デザインかえてみますた・・・
会社へ行く途中で多分接ぎ木だと思うんじゃが、小ぶりの白梅が
咲いていて目の保養になっとるんです。
他部署に移動になって、あまりの自分の仕事の出来なさっぷりに若干
心がやさぐれていたのを慰めてくれています。

だからってぇ訳ではないんですが梅の花テンプレートに変更。

最近ハマッテマス
きっかけはデジカメが欲しいなぁと思い(実入りが無いのに…)
RICOHの「CX3」かCANONの「PowerShotSX210」か。
元々デジカメはCANONを使っていたのですが、去年あたりからCXシリーズの
「ミニチュアライズ機能」が気になって気になって(笑)
RICOHのサイトに行ってはうーんと唸り、その後「ハイコントラスト白黒」などの
サンプル見つけてはうーんと唸る日々。
1cmマクロ接写も魅力的、電子水準器搭載も…うむむ

で、年明けたらCANONがミニチュアライズ機能(ここは姑息にも
「ジオラマ風」と名づけたが)のついた14倍ズームカメラを出すというではありませんか。
…ぶっちゃけ14倍もいらんが。

会社の体制はどうかと思うがCANONのカメラが私は好きなので、このニュースには
小躍りしましたとも。
価●.comで調べようとしましたよ、早すぎで何も判らなかったけど(笑)
仙台の遠征計画も立てかけましたとも!!
って、手に入ってからの事を考えてどーするんだ。

ここで問題。
私確かに「ミニチュアライズ機能」に惹かれていました。
しかしここにきて「ハイコントラスト白黒」にかなり惹かれていたなんて。
CANONにワンポイントカラーとかセピア、白黒があっても
全体的にノイズのかかった退廃的な白黒写真をとる機能がない。
とーりーたーいーーーーー!でも簡単がいいなぁと思いつつRICOHにほぼ思いを固めていたらふとこんな考えが。

なかったら加工したらいーじゃーんと
レタッチソフトを探す旅に出ました…ネットの旅ですが(笑)
フォトショップはエレメンツで持っていたのですが、挫折してしまい
簡単で、無料で!なにかないかと探していたら。

「PHOTOSCAPE」

やーこれ便利だわぁ。
だって私のような初心者が
加工前後
こんな感じで加工できますし・・・うっかりセピアだけど。

境港在住のべとべとさんも
哀愁のべとべとさん
こんなにノスタルジックに・・・これもセピアだけど

ブログ用に
フレーム加工も簡単
こんなフレームも付ける事が出来ます。

やーべんりだぁ。

目下の悩みは1cmマクロと5cmマクロの戦い&パープルorゴールドに耐えられるか
になってきました(笑)

大会

今年もよろしくです、で…。

地元(?)で大きなマラソン大会があるのでテレビで観戦しています。
昔コース近くで仕事している時は規制がいやでいやで(笑)



でも裏で放送している全中駅伝が楽しくて仕方ないのは内緒です。
だって襷渡すときダンゴになってるんだもんな(笑)
転倒人続出てどうなの…。

あ、ALFEE始まった、サビのロックンロールって何だ(笑)

久しぶりに

20091205132700
ブログを更新してみますよ、っと。

でちょうどこの子もいたので一緒にあげてみる。

「久しぶり」だかんね。

クマーー!!

20090403224758
もうこれだけを楽しみに仕事してきたと言っても過言ではない
今日のダル対クマー

素晴らしかった…。

ダルも始まって立ち上がりが悪いので、その隙をついての得点
だったけれども、慣れて普通に戻ったダルさんはやっぱスゴいし、
くまの投球がまさかあんな安定感があるとは思わなかったっす。
大人になったねぇ…。

まぁ、途中セギノールの頭を叩きたくなった時はありましたけど(笑)

勝ったので今日はビールが旨いのう。
明日は長谷部かぁ。

レッサーパンダさん

20090403164512
って真正面から見ると似てるのね
…杉内に。

ちなみに

20090403164316
円山動物園にはこの子目当てで。
シロクマの双子の赤ちゃんの片割れです。
子供特有のぶっとい手足がたまりません。
かわええ。
