

よしなしごと

寝不足週間が終わって
やっとこさゆっくり寝る事が出来るわ!!などと思っていたら
案外「習慣」として残っていたようで未だに寝不足だったりする。

サマソニ!!!!…がっ!
SUMMER SONICのサイトが出来ていたので覗きに。
あらいやだ、メタリカもリンキンも出るじゃない。
日程は…。


8月12、13って爺さんの初盆ですよ。

さすがに初盆欠席は出来ないですよ、爺さんが夜な夜なよし子さん
(祖母)連れて枕元で「駄目だら~、駄目だら~」と言いそうですよ。

…さよならサマソニ。


今更ながらハマっているもの

その前に…
おお、マリーンズ…何故だろうなんだか勝てる気がしな
げほげほ。
やっぱり土曜日で流れが変わっちゃったなぁ。
うーん、やっぱり野球ってずっと観ていても未だに難しいと思う。
明日はどちらが勝っても恨みっこなしですなぁ。
ってもう今日だけど。
でも出来ればマリーンズ勝ってほしい…。
日本シリーズですか?そりゃ勿論パのチームを応援しますよ。
だけどー、11月のパリーグ東西対抗行けないかもしれないのよ、
まさか1月にあないなことになるなんて…ってのは後日。


始まって結構経つのにね

今更な感じですが、今現在Yahoo!の「サウンドステーション」
お気に入りです。
最初けったいなサービスが始まったのねと正直思ったのですが、
そのコンテンツの中の「ロックフォーエヴァー」が凄い自分の
中のツボを刺激したようで、パソコンを立ち上げるとまず先に
それにアクセスする毎日です。

今良く聴くのが「ブリティッシュ」
たまに「これまた聴いた~」とか「またFree?」とか
「ジミー・ペイジまだぁ」とかあるんですけど(笑)楽しいです。
CreamのBBC Sessionsはたまらんです。

長持ちしないのね。

ただいま悩み中
自宅のパソコンの中身が良くなったおかげでちょっとパソ生活が
良くなりつつあります。
ほんのちょっとですが。
近い内に撮り溜めていた写真も色々加工できそうです。

ほんのちょっと良くなると
人間、欲がでてきます。
物欲がぁぁぁぁぁ!!


アップル、ポッドキャスティング機能を提供開始
とか
アップル、iPodとiPod photoシリーズを統合
とか
あとiPodShuffleも安くなったっけ?
と色々見ていたらむくむくと。

だけどこれらのモノには私にとって致命的な不都合があります。
バッテリー、全然もたない・・・。
いくら付属バッテリーケースがあるとはいえどーもこーも、
めんどくさがりやの私には18時間(iPodminiの場合)
とかではちょっとつらい。
ってかなんでバッテリーの持ちを良くしようと思わないのかが
不思議だ。
新機能なんて結構バッテリー食いそうなんだけどな。

いっそこれにしようかな、とも。
40時間は魅力だ・・・ディスプレイが日中見えないとか言うけど
・・・ディスプレイってそんな太陽の下で見ることないよなー。
iTunesよりSonicStageのほうが慣れてるしなー。

(いろいろ妄想中・・・)

・・・買わないけどね(笑)

ちなみに何故こんな妄想できるかというと友達から中古パソコン
を貰った為。
塗装かなり剥げてるから買取されなかったんだそうだ。
ちょっと幸せです。

・・・幸せすぎて『ヘドウィグアンドアングリーインチ』当日券
予約ついポチッとしてしもーたけど(笑)

このカテゴリーでいいの?!

やった!!!
今日ふらりと「Fly the Flag」のサイトを見に行ったらこんな文字が。

 タイムテーブル発表!!
 梅垣義明、はじめにきよし、DEPAPEPE、RYUKYUDISKO 出演決定!!


ん、梅垣・・・うめがき・・・

きゃー!!梅ちゃんじゃないの!!

正直このカテゴリーに入れるのは微妙だけど(笑)、やった生の梅ちゃんだわ。
うれしー、ちょっと粉まみれに期待(はぁと)
と、仕事中にもかかわらず一人で小躍りしてました。駄目じゃん。


ちなみにかい枝氏のラジオ、聞くのリタイアしました(苦笑)
でも今日はFM大阪聞いていたんですが・・・いまいち

「FLY THE FLAG」

今日は開店休業
11時現在、会社非常に暇です(笑)。
寝てなきゃ何してもええよ、とお達しが出たのでこっそり
更新。
で、誰かが置いていた「関西ウォーカー」にこんな記事が。

「FLY THE FLAG」開催
なんだろな~と思い読んでみると、大坂城ホール周辺を使った
ロックフェスみたいなものらしい。
出るバンドも豪華だし、なにしろ演劇のチケット代で金銭感覚
が麻痺してる自分にとってこのメンツで7900円は安い
と感じてしまった・・・恐ろしい。
去年見に行った「ROCK ODYSSEY」14000円だったし、蓋開けたら協賛会社が
WEBでチケットばら撒いていたし。
「The Who」見るのに金払ったの!!と思って割り切ったけど。
とか言いつつもまだ解せないでいる。


行きたいのだがチケットは先行発売はどこも終わっているので、
後は一般発売に賭けるしかないなぁと脳内で一人作戦会議中。

「FLY THE FLAG」公式ホームページ



私の中の「Gethsemane」

これは非常に失礼かも
一ヶ月ほど経った今、「ガラコンサート」の曲順などを
書いた記事のアクセス数がババーンと増えまして。
何故だろう?と思ったらこの間大阪公演があったんですね。
・・・ごめんなさい私が行ったのは「東京公演」なのに。
ひー、と思いながらそれに対しての対策はとってないです(笑)
なにかしらここに来たのも「縁」だと思っていただけると。(ひでえ)

「Gethsemane」
どうしてあの記事で「何か違う」と書いたのか、これには
ちゃんと理由がありまして。
中学生だったころにあるレコードに出会いまして。
『ジーザス~』のプレビュー盤なのですが、これが
また曲者のレコードだったんです。
イアン・ギランがジーザスなんです・・・ええ、「DeepPurple」の。
これをテープだったんですけど切れるほど聞いた身にとって
なんだか申し訳ないのですがガラコンサートの
「Gethsemane」は物足りなく感じてしまったんです。
このレコード、今はCDとなって売っています。
この間「Amazon」で見つけてまだ購入はしていないのですが
こっそりカートの中には入っていたりします。
ロンドンオリジナルキャストとか四季版で聞きなれた人は
逆に物足りないかもしれませんね。

Jesus Christ Superstar (Original London Concept Recording)
