

こんな真夜中に

デザインかえてみますた・・・
会社へ行く途中で多分接ぎ木だと思うんじゃが、小ぶりの白梅が
咲いていて目の保養になっとるんです。
他部署に移動になって、あまりの自分の仕事の出来なさっぷりに若干
心がやさぐれていたのを慰めてくれています。

だからってぇ訳ではないんですが梅の花テンプレートに変更。

最近ハマッテマス
きっかけはデジカメが欲しいなぁと思い(実入りが無いのに…)
RICOHの「CX3」かCANONの「PowerShotSX210」か。
元々デジカメはCANONを使っていたのですが、去年あたりからCXシリーズの
「ミニチュアライズ機能」が気になって気になって(笑)
RICOHのサイトに行ってはうーんと唸り、その後「ハイコントラスト白黒」などの
サンプル見つけてはうーんと唸る日々。
1cmマクロ接写も魅力的、電子水準器搭載も…うむむ

で、年明けたらCANONがミニチュアライズ機能(ここは姑息にも
「ジオラマ風」と名づけたが)のついた14倍ズームカメラを出すというではありませんか。
…ぶっちゃけ14倍もいらんが。

会社の体制はどうかと思うがCANONのカメラが私は好きなので、このニュースには
小躍りしましたとも。
価●.comで調べようとしましたよ、早すぎで何も判らなかったけど(笑)
仙台の遠征計画も立てかけましたとも!!
って、手に入ってからの事を考えてどーするんだ。

ここで問題。
私確かに「ミニチュアライズ機能」に惹かれていました。
しかしここにきて「ハイコントラスト白黒」にかなり惹かれていたなんて。
CANONにワンポイントカラーとかセピア、白黒があっても
全体的にノイズのかかった退廃的な白黒写真をとる機能がない。
とーりーたーいーーーーー!でも簡単がいいなぁと思いつつRICOHにほぼ思いを固めていたらふとこんな考えが。

なかったら加工したらいーじゃーんと
レタッチソフトを探す旅に出ました…ネットの旅ですが(笑)
フォトショップはエレメンツで持っていたのですが、挫折してしまい
簡単で、無料で!なにかないかと探していたら。

「PHOTOSCAPE」

やーこれ便利だわぁ。
だって私のような初心者が
加工前後
こんな感じで加工できますし・・・うっかりセピアだけど。

境港在住のべとべとさんも
哀愁のべとべとさん
こんなにノスタルジックに・・・これもセピアだけど

ブログ用に
フレーム加工も簡単
こんなフレームも付ける事が出来ます。

やーべんりだぁ。

目下の悩みは1cmマクロと5cmマクロの戦い&パープルorゴールドに耐えられるか
になってきました(笑)

よくわからんとです。

よくわからんので
この間から本とか紹介する時に表紙の画像を使っています。
クリックすると判ると思いますが、ア●ゾンさんに飛びます。
で、そのまま購入すると1円ぐらい管理人に入るのです。
いやらしいなぁ(笑)

画像を使うと探しやすいかもと思い、画像を合法的に貼る
方法を探していたのですが、自分の検索方法が悪いのかどうも
良い方法が判らなかったのであのような形となりました。

なのでアマ○ンさんには悪いのですがクリックして飛んで
購入ではなく、違う画面での購入をオススメします。
つまりそのまま買ってはいけないよという事です。
管理人はお金儲けを考えていませんし(だって土日働いた方が
実入りはいいので、そっちのほうが手っ取り早いし)
画像を使いたいがための方法なので、何か違う方法が在りましたら
教えてくださると幸いです。

では、おやすみなさい。
明日は近所のクリーニング店が安いからもって行かなきゃ。

って「アフ…」とか使っちゃったので早速変なコメント来ましたよ。
「/」入れたら大丈夫かしら…って全く金儲けも考えてないし!
「/」入れても来るので修正しました。
このブログちょっともお役立ちブログじゃないし(笑)
コメントスパムって面白いなぁ(棒読み)

ちょこっといじくる

SONYMUSICさんとこで

面白いことを始めたみたいなのでちょっと試そうと思い
ブログデザイン替え&フリーエリア開設。

「オトフレーム」を入れてみました。
オトフレーム内の「PLAY」をクリックすると別ウインドウでそのアーティスト
のPVが見れるようになっています。
当たり前ですが音が出るので注意してください(笑)

ちなみにこれは「アフィリエイト」ではないので何回アクセスしても
管理人には一切お金は入ってきません。
ま、私が今ちょっと気になっていますよーというご紹介ものなので、
気軽にポチっとな、としてくださいまし。

仕事中なのに

波留…じゃなく春なので
仕事中にもかかわらず、暇なのをいいことにこっそりテンプレートを変えてみる。
前のテンプレートでも使い心地は良かったし、テンプレート作者さんのフォローというか
アフターサービスがしっかりしていてそれはそれで良かったのだけど、まぁ春ということで。

字が小さくなってしまったので帰宅後ちょっと大きくする予定。
見づらいとは思いますが、ご勘弁を。

花粉症の症状がそろそろ出てきて、おもわず空を睨み付ける日々
なのに仕事をもう一つ入れてしまったので、これ以上酷くならないのを
祈る日々を過ごす私。
過去最大の飛散量といわれる去年と比べて30分の1と一月頃言われては
いたけれど、どうなるかは判らないしなぁ…。
でもいいのさ、25日にはさっぽーろに行くのさ。
エロズリーBBちゃんとたわむれるのさ、ビジター側だけど。
それまで花粉が飛び散ろうと休みなしで働きますよ…たぶん(笑)

いったん。

こっそりと
リニューアルしていこうかと画策中。
一旦BBSとメールフォーム外しました。
何かありましたらコメント欄で。

いわゆる「WEB拍手」なる物を設置しようと思っているのですが
どうも「拍手」の響きが引っかかり(笑)

関係ないですが
明日は鶴瓶さんの落語会へ。
まだ荒削りだけど、ひとつの話を違った方向から仕上げていく
能力は素晴らしいと去年『愛宕山』を聞いたとき思ったので
時間があれば見に行くようにしています。
そういや最近「生」吉弥さん見てないなぁ…。
週末は研修へ。
なので上で書いている事もまぁ「出来たらいいな」の勢いで。

ちょっくらいじくる

眠いのー(達川風に)

なんか良いテンプレートがないかしらと探していたらもう
こんな時間ですよ。
眠いのうー。

以前モブログで上げていた会津旅行の記事が結構あったので
こっそりカテゴリーを作ってみる。
で、こっそり記事も追記があったりしてます。
藩侯行列(今年は白虎祭でしたっけ?)の記事ももう少し
書きたいなと思いつつ。
