

SANYO ALL STAR GAME ~甲子園球場~

サンヨーオールスターゲーム 
7月23日甲子園球場  3塁側特別指定


久しぶりの甲子園は黄色かった
甲子園に向かう電車の中で友達と何年かぶりだわーと話してました。
友達はよく行ってるみたいですが私は・・・4年ぶりではと青くなり。
え、原の解任は3年前だっけ?星野さん(投手の方)の引退試合を
見に行って赤星のフィギュアをもらったのが2002年で、でも
その後巨人戦見に行ったような・・・まぁいいや。
しばらく「本当に大阪にある」球場に通っていたので久しぶりの
甲子園です。

久しぶりの甲子園は相変わらずツタが青々として土の匂いがして
そしてなんだか黄色かった(笑)
通常と一緒で3塁までもが黄色かった。
普段ビジター側にホームチームのファンが居る状態をあまり自分がしたくもないし
なるべく避けたいのですがこことヤフードームは別物だと思い知らされます。

とりあえず今回は「ロッテ対阪神」状態だったので普通に写真を
撮り(後から確認したら何気にロッテの渡辺祭だった)
普通に席に座り、普通に浜風に吹かれながらビールを飲み、時折パリーグのマスコットのバカバカバカーンなやり取りを微笑ましく見て(イーグルスのクラッチとマリーンズの
マーってあほの子炸裂で可愛いです)、コーチャーズボックスにいてもファンサービス
を忘れない(ってかほぼ楽しんでるだろ?)古田氏とか、みょーに眩しかった
新庄のバットとか(笑)つっこみつつ、ぼんやり野球を見るというここ数年しているようで
しなかったことをしてきました。
贔屓チームがいない状態での観戦って意外とまったり見ることが
できるのですね。
・・・嘘です、やっぱり礒部の打席で近鉄時代の応援歌が流れたら
ちょっと湿っぽくなってしまいましたよ。

しかし、交流戦後だったのか応援祭りになっていてそれはそれで面白く
、というか皆さんやりたかったのか広島のスクワットとかマリサポの
応援とか1塁も3塁も関係ないぜー状態で(笑)
それだけでもまぁ交流戦やって良かったのではないかなと。
なんで人気があったんだろうねぇ、前田・・・。



(出来たら写真はヤバくない程度に載せたいです、只今編集中)

しかし帰りの今津線での連結の悪さにはまいった。
つうか甲子園駅、「込み合うのでホームの後ろで」とか言って
電車がホーム中央より前で止まったら意味がないです(泣)






