

嬉し過ぎて鼻血がでそうだ・・・!!!

ええい、意味も無くはっちゃうよっっ!!

【楽天】創設4年目で初の単独首位

こっちもええいっ!
一日限定?


鼻が痛いのはきっと花粉のせいさ・・・。



雨じゃけど

行ってきますですよ
仙台へ。
ここ一ヶ月ほど忙しかったり、精神的にダメージをくらって
居たけれど、明日はイケイケにならんとなぁ。

…雨じゃけど
yahoo!天気 フルキャストスタジアム

試合中は止んでくれたらいいのさ!!


おーるすたーのチケットは持っていきますが、親兄弟には
「酒と魚といも煮喰らって温泉浸かってくるわ!」と豪語して
おきました。

ええ、しっかり「負け犬の遠吠え」と認識されましたがな(泣笑)

正直、スマンカッタ

昨日の記事で
マリーンズの事を「なんだか勝てる気が…」などと書いてしまいましたが
…正直スマンカッタ。

いや、松中が覚醒したときは今日もあかんと思って、(いや、でも
もしかしたら土日と我が家はネット配信&テレビ観戦していたので、
あえて観なかったらいいんだ!)と思い、NHKハイヴィジョンの
白熊のピースちゃん見てその可愛さに悶えてました。

んで、ふとテレビ大阪にチャンネル変えたら初芝の打席で、
「うーわ、頑張れ!はっちゃん」などと応援していたら打った
ものですから、「失礼しましたぁ!!初芝様」と姿勢を正し、
その後の里崎のタイムリーなんかもう妹とハンズアップ状態で
オロローンと泣き掛けてました。
で、コバマサ登場でピースちゃんにチャンネルを変えそうになりつつ
(ひでぇ)、胃が痛くなりつつ川崎の打球の行方を追い。

…本当信じていなくてスマンカッタ。
そんな人間なのに、感極まって風呂場でビール掛けしようとして
母に殴られそうになった私はダメ人間ですわぁ。
もう、千葉の方角に足向けて眠りませんと言っても、どっちなのか
わからないので一年間千葉産の落花生とロッテのグリーンガム
買い続けます!


で、今までガシガシまったり飲みつつ優勝インタビューおよび
テレビ大阪の優勝特番を見てました。
テレビ東京系万歳!!!




こっそり言い訳
正直酔ってマース(笑)
明日仕事でース。

一日たって書けること

忘れたくとも
やっぱり思い出すのが一年前の出来事で。
昨日記事を書こうかどうしようか考えましたがいざ書こうとなると
・・・全く書けなかった。

一年前と一日前は全く思っていませんでした。
5月に千葉まで野球を見に行って、次はどこ行こうか考えたり
そろそろ超割とにらめっこかなと思ったり、スマさんがツアー
始まると折り合いもつけなきゃねと思ったり、金券ショップで
色々買い込まなきゃと考えたり、来年の2月は当たり前のように
日向に行って岡本太郎デザインのマークをイヤというほど見る
ものだと思っていました。

それが一年と一日前。

その後後悔したくないのと、参加して実際触れてみて真っ向から
意見が言えるという思いから署名運動に参加したりもしました。
自分の中でその存在がこれほどまで大きかったのかを
イヤと云う程思い知らされました。
色々行動しても後悔するほどに。

そして残らなかったもの、新しく出来るもの、去って行く人、
色々あって複雑な気持ちなれどこれで新しい世界が出来ると
思いました。

でも一年経ってどうなんだろう?

去って行くと思われた方は実は去らずに存在しており、
新しい試みは成功したようですが不安は残っています。
一体何が変わったのだろう。
一年前は何があったのだろう、一年後どのスポーツニュースも
取り上げなかった事を思うとなんだか寂しい気がします。

私自身は一年経って大阪は無理でも神戸に行けるようになるのかなと
思っていましたが・・・まだ駄目みたいです(笑)
リハビリでオールスターに行って来ます、まずはそれから。

むやみやたらに書いてはいけません。

今気がついたけど
今日(4月1日)はエイプリルフールなんですね。
見に行ったらいきなり「閉鎖します!」とか書いてあって
下にこっそり「嘘です」とか書いて、常連さんに「馬鹿じゃないの」と
言われてるサイトさんとかあるんだろうな・・・。
よかったアホな企画考えないで。
そういったもので今まで笑ったものはロシア(当時はソ連)
の新聞の「SMAPモスクワ公演 決定」の記事。
真面目にロシア人が考えていたと思うとすごく笑える。
ウォッカでラリっていたんだろうなぁ。

なんだこれ
この間アクセス数が多かったのはどうも「千葉ロッテ対東北楽天」
がヒットした様子・・・だと思う。
楽/天がらみの記事のヒット数が増えていたのでそうかなと。
そういえばオフィシャル見て思ったのですが楽/天の球団歌、あれはなに?
さて何回「楽/天」と言ったでしょうとクイズの問題に出来そう。
つかもう一個の球団歌のタイトルが
「Dangerous Fight!」
ああ、確かにデンジャラスだよ・・・。

日ハムのマスコット、BBの顔、何気に「お直し」したのね。
公式の「B・Bギャラリー」がビフォーアフター。
前のは不気味だったもんなぁ・・・。

父ちゃん情けなくって涙がでてくらぁ

そろそろ春だし
野球を見るにはもってこいの季節だし、日焼け止めは
すでにしっかりと購入してるし(笑)、従姉妹が去年から
何思ったのかホークスのファンになったし、野球見るには
屋根の無い球場が一番だし、青空の下で飲むビールは美味しいし
、甲子園はチケット取るのだるいし、金券ショップで内野外野
自由席チケットが1000円で出ているし、選手達には罪は無いし、
高木康成もおるし・・・いるの?。

で、一回は神戸球場(スカイマーク・・・慣れん)に行こう
と思っていた矢先、うっかりこんな記事を読んでしまいました。

近鉄会長「堀江社長認知は近鉄のおかげ」 ・・・開いた口が塞がらんわ。
結果的にはそうかもしれんが、あなたがいけしゃあしゃあと
言う事でもないでしょう。
言葉悪くて読む人が不快になるかもしれないけど、あえてこの
言葉を書きたいと思います。


社長も馬鹿なら会長も馬鹿だ。
