スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期待と不安

関係ないけど

ネイルが上手くいかなくて昨日から寝てません(笑)
飛行機が12時発だからいいものの…でも寝たら絶対起きれない
非常に危険な状態でございます。
ネイルのお供は『HEDWIG AND THE ANGRY
INCH live album』
去年三上博史がやった分ですね。
これ聴いてネイル塗ると必要以上にネイルの色が濃く、
ケバくなってしまう(笑)、甘皮部分がどうしても汚くなって
しまうのにね。下手くそだから。

ヘドウィグといえば…
 ロックミュージカル「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」
上演決定!
 イープラスtheatrix!より

これには驚かされました。
や、だってこの作品は私に大きな影響を与えた一つだったもんで。
で、主役の中の人の名前見てまたびっくりですよ。

去年再演したときに見ていて感想を書いていたのですが、
その感想文の中にたまたま今回再々演の主役の方の名前が
書かれていたもんですから、色々な方にご迷惑をかけてしまった
のでございます。
ちょっと、半分笑っていましたけど(笑)

好きだからこそ
ちょっと不安がありまして。
ゴツかろうが、それはどっちでもいいの。
思ったより「エロカワ」系でつまんなーいとか(笑)
そんなのはどっちでもよくって。

なんかね、映画で打ち抜かれて前回ので魂をぐらんぐらんと
揺さぶられた人間なので、今回の対してすごく期待もあって
不安もあって。
前回のとは別だと頭で判断はしている、しているんだけど
なんだかこう…ああ、難しい。
来年の2月まで悶々と暮らします(笑)
スポンサーサイト

うを!!

『新選組!』続編情報
NHK福島放送局 キャスター通信吾妻アナウンサーの話より


榎本武揚が片岡愛之助、吹越満が大鳥圭介、小橋賢児が相馬主計ってまじっすかーーーー!!!!
うわー、SMAPのコンサートの時に草ナギ剛ファンの人と
「続編だと(剛出演は)難しいねー、どうするんだろうねー」と話していたのですが…。
まさかラブリン(愛之助の愛称)とは!!!
吹越満の大鳥圭介に少し不安になりますが(吹越氏本人ではなく…
うーんエキセントリックなキャラ(以前の大河の帝みたいな)で描かれるとなーと。
『南柯紀行』読んでいくとあの時代の人間にしてはグローバルでクレバーな人間だと思うので。)
会津寄りの作家が書くようなつまらない人物設定だけは避けてほしいし。

ミタニンだから大丈夫かぁ!(笑)


追記
吹越満は正直言って大好きです。
『時宗』の帝役も大好きです。

おぼえがき

今日は検査のため半休
色々な人が読むBlogなのにこんな事書いてアレだけど
・・・婦人病ってやぁね。


覚書
6月15日深夜0:05
WOWOW 『プルミエール』
「LAST FIVE YEARS」特集
(再放送は6月29日午後11:40)

7月(日時は不明)
WOWOW 『Shuffle』放送

覚書、覚書っと。

・・・あー冷やし中華が食べたい。

どっと疲れ

雨は夜に降るのですね
昨日の記事に「明日は雨」と書いたのですが、どうも
ずれこんで夜に降りだしたみたいです。
朝起きて太陽がまぶしくて、思わず昨日の記事を消去したい
気分になりました(笑)。

今日は朝から『ヤマトタケル』のチケット取りで、一日中
「この電話は現在混み合っております」のアナウンスが
頭の中から離れてはくれませんでした。
なんだかなぁ、所要時間は30分程度だったのですが、
ナビダイヤルに繋がってもその後話中になるのは、それは
どうかと思うよ松●座。
それを何回もくらって精神的に疲れたよ・・・。

お世話になってます

ミュージカルや演劇のチケットって
公演日の何ヶ月も前からチケットを発売するので、「ここ!」
と日にちを決めてもうその日は空けるぞ何があっても!!の
勢いで予約しないと駄目なのですが、どーしても駄目だったり
また逆に空いてしまって、「あーこの日あの演目が見れたのに
チケットが売り切れだし」といったことが私にはよくあります。

意外とあるもんで
どこの劇場でもそうだと思うのですが、「招待用席」というのを
設けていてその席が空席だったりすると当日券に回ったりします。
またこれがたまにですが良い席だったりします、めちゃめちゃ
悔しいんですが(笑)。
あと梅田コマなどの大きい劇場であればチケットの売れ行きに
より当日「補助席」を出したりします。
昔は通路に立って見たり座布団を引いていたりしたのですが
消防法が結構きついので今はあまりそんな光景は見なくなりましたね。
(ただ梅田芸術劇場の場合4月から業務形態 が変わり、
主催ではない演目だと劇場で当日券を売らない=主催会社に電話して
予約での販売になることがあるのでご注意ください)


ネットでもこんなところが
前もって予定を立てられる場合私はこのサイトを利用します。
「ネット」という媒体なので少し警戒して利用しないといけませんが
結構売る方もせっぱ詰まっているので(笑)、そんなに
オークションと比べてトラブルはないのではないかと思います。

私もチケットがダブった際以下のサイトさんにはお世話になりました。

「ミュージカル大好き舞台を見よう」内舞台チケット救済掲示板
http://okepi.com/

えんげきのぺーじ(談話室のコーナーにチケット関連があります)
http://dx.sakura.ne.jp/~nnn/play/

これから色々舞台を見よう!と思ってる方のお役に少しでも立てたら
幸いです。

とりあえず今後の予定

・・・とタイトルには書いたけど
ただの覚書(笑)

5月4~26日  大阪松竹座
『スーパー歌舞伎 ヤマトタケル』

6月1~3日  シアタードラマシティ
『最悪な人生のためのガイドブック』

上記が多分(85%ぐらい?)見に行こうと思っている舞台

見に行きたいと思っている舞台

5月19~22日 シアタードラマシティ(多分A席)
『Shuffle-シャッフル-』

7月5~9日  シアタードラマシティ
『HEDWIG AND THE ANGRY INCH』

7月28~31日 シアタードラマシティ
『LASTSHOW』

でも7月は山本さんの舞台があるので多分行けないですね。
中村勘三郎氏の襲名披露は見たいのですが、絶対チケット
取れないですよ。
後援会の人が東京、大阪とチケット手に入らない!!と言って
御園座(名古屋)に流れてる様子ですし。
結局『Nine』も『弱法師』も当日にならなわからない
状態です、お金ないの。

10月の劇団新感線の舞台も気になるんですよねぇ・・・
堤氏と古田氏と松雪泰子と藤村俊二・・・見たいなぁ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。