

さぼってました。

ネタがあるのに
サボっていました。
いやーなんだかめんどくさくって。
来月は色々と神経使う事が多そうですが、とりあえず一回は更新
したらいいなと…ああ、なんて後ろ向き。

新しい劇場に行ってきました
少し前の話になりますが、家の近く(と言っても電車など使いますが)
兵庫県立芸術文化センターなるものが出来まして、大竹しのぶの芝居
を上演すると言うので行ってきました。
(感想は後日。良い芝居でした)
新しい劇場と言うのはなかなか良いもので、今回は中ホールだった
のですが音はクリアだし、椅子は硬くも無く柔らかくも無くいい具合、
今回2階A席だったのですが前列とのシートピッチも狭くないので
じっくりと見ることが出来ました。
(同じ列で見ていた人はやたら狭い狭いと言っていたんですけど…
なんかそれは自分の手荷物が大きいのとちゃうのかと。あと遅れて
入ってきたのではないのに、人が前を通ろうとしてそれに対して
ぶつぶつ文句言うのはやめてくれ。大人気ない…いかにもなオバちゃんだったけど)


話がそれてしまいました…。
ただこの劇場、致命的なミスがあって

2階1列~3列確実に手すりの一部が視界に入ってしまう事
今回のお芝居など舞台前方を使う事も多々ありそうなると、

見えない→前のめりになって見ようとする→後列の人の視界が
遮られる→ムキー!!

というなんだか不毛な状況になるので改善して欲しいなーと
アンケートには書いておきました。

しかし、コインロッカーは勿論コートなどを預けるクロークはあるし、
ちょっとしたスタンド(アルコール有り)もあるし、併設のイグレックのレストランも
良さげだし(でも懐具合からいけばランチ利用かなぁ)兵庫県が絡んでいるので
チケットは安いし(ここ重要!)良いところが出来たなぁと思っているのです。

だから早く手すりを…(笑)
次回の年明けの鶴瓶さんの落語会までには改善していたらいいなぁ。

新しい私へ

20051103011504
部屋が汚いので
明日(もう今日だ)仕事があるのに掃除をしていたら
出てきた今年見た芝居のチケットの半券。
…しかも一部。

とりあえずうちらの世代はバブルや、女子大生ブームや女子高生ブームの
恩恵を受けてないいわゆる「不毛な」世代らしいけど各自で「楽しいもの」を
見いだせる能力を持っていると思う。
だからといってこの半券の言い訳にはならないけど(笑)

「新しい」私へ
とりあえず「新しい私」は攻めの姿勢で行くのはいいが少しは落ち着け。
これからどんなことがあるんだろうね?
今日から美しく年を経て生きましょう。
