

いったん。

こっそりと
リニューアルしていこうかと画策中。
一旦BBSとメールフォーム外しました。
何かありましたらコメント欄で。

いわゆる「WEB拍手」なる物を設置しようと思っているのですが
どうも「拍手」の響きが引っかかり(笑)

関係ないですが
明日は鶴瓶さんの落語会へ。
まだ荒削りだけど、ひとつの話を違った方向から仕上げていく
能力は素晴らしいと去年『愛宕山』を聞いたとき思ったので
時間があれば見に行くようにしています。
そういや最近「生」吉弥さん見てないなぁ…。
週末は研修へ。
なので上で書いている事もまぁ「出来たらいいな」の勢いで。

さよならトモジさん

この記事に対してのコメントは不要です。
また不快に感じられる方もいらっしゃると思いますが
本人は書いて整理したいので申し訳ないのですが不問の方向で
よろしくお願いします。


私には父方の祖父がいる。
トモジさんという。

続きを読む »

明けましておめでとう…って

20060105231513
もうとっくに三が日過ぎてます…。
去年は最後の方にかけて色々あり、なんだか自分がもっと
触れたかった人が次々いなくなり、新しい世界を見ようとすれば、
「こんな世間知らずが居るんだな」と驚愕した日々を送っておりました。

でも、もう今年ですから。
『現状維持』で今年は頑張りますよ。
こうやって書くといい言葉だね、現状維持。


んで追記
いわゆる「三谷作品」きっちり見ました。
特に『組!!』などBS-hiの先行を録画して、親戚との
宴会後、真夜中3時に見て、その後3日の地上波でも
きっちり見ました。

あえてだらだらと感想は書きませんが、期待持ちすぎた
自分が駄目だったのか知りませんが。
忙しかったんだなぁ、三谷さん。
と真っ先に思ってしまったのは事実です。

『組!!』の場合、去年ずっと歴史書や戦略系統から見た
戊辰戦争関係の本を読みすぎてしまった為か、余計な知識が
少し少し邪魔をしてしまい、脚本は良く出来ているのですが
それを自分がキッチリと楽しむ事が出来なかったのが、
一番の原因かもしれません。
そもそも「アテ書き」の作家さんだし、はじめに土方ありきだし
歴史考証が山村さんだし。
うん。
…疲れたときにもう一回見てみよう。

『古畑~』の場合は一番のシメである第三夜が真っ先に
穴が見えてしまったのが。
…なんでぼんやり見なかったのかなぁ。

『女王蜂』楽しみに待ってます(笑)。
8日は一日中松竹座だし、うひ。
