

今日の難関

20060521165428
開城セレモニー中、私のかなり後ろ歴史マニアの人たちが、見えないのか
(山本がらみの)ギャルが邪魔!」と言っていましたが、本当の
難関は帽子を被った観光の皆さんでした(笑)
写真を撮ろうとすると生地が視界に入ってぼやけるんですね。

(でもなにげに私の指もかぶっています)

昼の計画ちょっと崩れ

20060521123916
写真は前のタワー、もう工事のシートが。
お昼は、パレードが始まる前に近くの「ペシェミニョン」で12時から
ランチが始まるのでそれ食べてからゆっくり行啓通りに行こう
と思っていたのにもう通りに人待ってます(笑)

コンビニおにぎりで我慢します。

暇なので

20060521105726
散歩がてら五稜郭タワーに登ってみる。
確かに以前と比べて全体は見渡せるようには
なったけど写真を撮ろうとすると柱が邪魔です(笑)

碧血碑から見る風景

20060520162125
碧血碑までの道程は前日飲みすぎた身には
とても良かったようです、お酒がすっかり抜けました。

今日の朝ご飯

20060520072402
「EDWARDS」のクラブサンド。
マヨネーズにカニミソが入っていて美味しいです。

ガスガスでない函館山

20060519231516
その後、結構降りだした雨にも負けず
函館山に登ったおかげで、ガスガスでない夜景に
恵まれました、ラッキーでした。

絶景なり

20060519192414
旧イギリス領事館の中の喫茶室でお茶した後
ずるずると歩いて着いた旧函館公会堂から観た風景。

汚水のマンホールなのに…

20060519182409
なんだかラブリーです(笑)

ただ今函館。

20060519163310
もうこれも見納めですね。函館どつく近くにて。

ちなみにこの辺りが弁天台場あたりですよ~とよく
ガイドさんに言われます。

知人に小言を言われる

ここの存在を教えている
知人から久しぶりに、ホント久しぶりにメールが着た。

 「ある意味で言霊が叶えられそうやで」

…?と思いあるサイトを見に行ったら。
 
2006y05m17d_001441593.jpg


…降水確率が60(泣)

でもみょーうに寒いセレモニーは別にいらないし、朝早起きしなくてもいいし
谷地頭方面へプチハイキングしなくていいし、同じく寒いコンテストもサクサクと進みそうで
それはそれでいいんじゃね?とふと思ってしまったのも事実であります。
判らない人には何言ってるのか判らない事をこっそり書いてますが(笑)


おとなしくしとこ。

珍しく会社が有給をくれたと思ったら

珍しい事があれば雨は降るのだな


2006y05m14d_114455125.jpg


↑はYahoo!の渡島地区の週間天気予報

19日から21日までそっち方面へお出かけするのだけれども
20日は雨が降るんだねぇ…。
「確率」だから小雨でも雨は雨だしな、ちょっと2,3粒パラリと降っても
雨は雨だしな!!と「言霊」を発しつつ今週生きて行こうと思います。
要は大雨でなければいいのだ、去年のように。

言霊っておおげさやがな…。

ちょこっといじくる

SONYMUSICさんとこで

面白いことを始めたみたいなのでちょっと試そうと思い
ブログデザイン替え&フリーエリア開設。

「オトフレーム」を入れてみました。
オトフレーム内の「PLAY」をクリックすると別ウインドウでそのアーティスト
のPVが見れるようになっています。
当たり前ですが音が出るので注意してください(笑)

ちなみにこれは「アフィリエイト」ではないので何回アクセスしても
管理人には一切お金は入ってきません。
ま、私が今ちょっと気になっていますよーというご紹介ものなので、
気軽にポチっとな、としてくださいまし。
