

『エリザベート』

20070427011207
25日の事になりますが、『エリザベート』観に行ってきました。
感想は後日。

『TOMMY』を観に行ってきました。

友人から
「TOMMY」の招待チケット手に入ったので行かない?(大阪弁→標準語訳)
のお誘いメールが来たので行ってきました。
めったに招待券を隣の劇場関係者に出さないのに動員をかけるなんざ
非常事態なんじゃと思いましたが、賢い大人なので黙っておきます(笑)

多分これはWHOのコンセプトアルバムから映画→舞台化だったと思うのですが
Tommy トミー(1975) - goo 映画
舞台版だと「わぁこんな重要な設定を変えちゃったのね」と驚きつつ(笑)
観劇中にも関わらず、自分の記憶めぐりをしてしまった。
ちなみに映画は中学の時に一回、高校の時に一回観てます。
高校の時に深夜放送で観ていて父親に「そんな気持ちの悪いものを
観るな!」と枕を投げつけられた事をふと思い出しました(笑)


感想は少し辛い感想になると思います。
ネタバレなので閉じますね

続きを読む »

よくわからんとです。

よくわからんので
この間から本とか紹介する時に表紙の画像を使っています。
クリックすると判ると思いますが、ア●ゾンさんに飛びます。
で、そのまま購入すると1円ぐらい管理人に入るのです。
いやらしいなぁ(笑)

画像を使うと探しやすいかもと思い、画像を合法的に貼る
方法を探していたのですが、自分の検索方法が悪いのかどうも
良い方法が判らなかったのであのような形となりました。

なのでアマ○ンさんには悪いのですがクリックして飛んで
購入ではなく、違う画面での購入をオススメします。
つまりそのまま買ってはいけないよという事です。
管理人はお金儲けを考えていませんし(だって土日働いた方が
実入りはいいので、そっちのほうが手っ取り早いし)
画像を使いたいがための方法なので、何か違う方法が在りましたら
教えてくださると幸いです。

では、おやすみなさい。
明日は近所のクリーニング店が安いからもって行かなきゃ。

って「アフ…」とか使っちゃったので早速変なコメント来ましたよ。
「/」入れたら大丈夫かしら…って全く金儲けも考えてないし!
「/」入れても来るので修正しました。
このブログちょっともお役立ちブログじゃないし(笑)
コメントスパムって面白いなぁ(棒読み)

眠たいです…。

申し訳ないっす
この間アクセス解析見たら「観劇記」のカテゴリーで来られてる
方が結構いらっしゃる事が判りました。
有難いことです、こんな稚拙な感想しか述べる事の出来ない
ブログなのですが読んでくださる方が居るのは本当に素直に
嬉しいのです。

ありがとうございます。

ただ観劇記、しばらく書けそうに無いです。
原因はヘドちゃん大楽終わってから、妙に仕事が忙しい事と、
それと今週月曜日あたりからものすごい睡魔が襲ってくるのです。
眠くて眠くて仕方なく、旋盤とか扱ったりするので睡魔は怪我の
元だったりしますから、現在睡眠優先となっています。

…どうしてこんなに眠たいのだろう。

福岡公演と大楽と、そして大宰府の写真を出来る事なら
貼りたいし、東京で食べた「クロアチアのごはん」とか
東京の帰りとその次の日で読み終えた本の事も書きたいです。

…書けるのか、自分(笑)

感想が「面白かったー、良かったー、可愛かったー」しか
書けなくなる前に何とかして考えを纏めて書きたいものです。


東京に来ています。

20070407211856
そのまま新宿に行くかと思ったら、素通り(?)して千葉!
ロッテ!マリーンズ!!

だけど座っているのは三塁側(笑)
てっぺー&山村の確変が恐いっす。

忘れてた…。

20070402220502
太宰府から天神に戻って、櫛田神社に行きました。
博多には「博多祇園山笠」というお祭りがあるのですが、
それに使われる飾り山が飾ってあり、お祭りの期間でなくても
間近で見ることが出来ます。
かなり壮観です、細工が細かいし
使われている人形も美しいです。

で、天神に戻って買い物を少し済ませて、新幹線で
大阪へと帰っていきました、…楽しかったなぁ。

食べたら動け(笑)

20070401135229
で、天満宮にお参りに行った後
新しくできた「九州国立博物館」へ。
ここは是非行ったほうが良いです。
「太宰府散策きっぷ」についているクーポンで
通常常設展420円のところ340円で入れます。
「伊能図」見るだけでも価値があります。

かさの家

20070401134656
切符に餅とお抹茶セット券が付いている
のでかさの家さんの茶房へ。
表面は柔らかめ。
あんこたっぷり。

で太宰府天満宮といえば

20070401134300
梅ケ枝餅。
これはやま丈やす武さんの。
表面さくさく、餅もっちり。
甘味ひかえめ、少し塩味を感じるかな。
ちなみに朝ご飯でした(笑)

注)4/2訂正しました、お詫びも兼ねて文字を大きくしました

で、今日は

20070401132958
少し早起きして太宰府めぐりです。
梅は咲いてませんが(さすがにね)
桜は綺麗です。

夜のお散歩

20070401132706
友達と別れ、なんだか暇だったので夜の散歩に。
夜見る建物はまた雰囲気が違って良いものです。
赤煉瓦博物館。

晩ご飯(の一部)

20070401111159
ソワレを地元の友達と見て、私の「地の物が食べたいっタン!」
とのリクエストに探してくれたお店「海亭」にて。
奥はごまさば(食べさし)手前は地鶏のタタキ。
後は九州といえば魚だのー、と刺身盛り合わせとか
明太子入り卵焼きとか食べてたんですけどね。
友達の「ごまさばは普通にスーパーで鯖買ってきて
普通に作って食べるよー」の一言に驚き。
すごい魚環境だ…。
で、そんな美味しいものを食べつつ話す事は
「爛れた大人の話」でございます…。

昨日の昼ご飯

20070401105351
福岡にきています。
柳橋連合市場で明太子を買って、ホテルに荷物を置いた後、
「魚食べるならここ!」という市場会館へ。
福魚食堂で「カンパチうに丼」をがっつり食べました(笑)
900円也、うまかったっす。
で、思ったよりバスがなくタクシー飛ばして
ZEPPに行ったのは大誤算(笑)
