スポンサーサイト


会津若松二日目

20050924174808
今日は雨が降らない内にと思い、近藤勇の墓参りへ。(写真は天寧寺入り口の碑)
以前函館の碧血碑に行ったときも山の中でかなり大変でこんな山の中でしか
建てることができない状況だったのは辛いな…と思ったのをふと思い出したのですが
今日行ったのはそれ以上だった(笑)
だけど静かに鶴ケ城を見つめるように建っている様子にじんわりと来たりします。

だけどね。
いざ御参りにと思ったら空気読めないグループがきゃいきゃい
写真撮ったり墓の前で話し込んでいたりしてちょっと閉口。
遠くから来られていると思うし、悔いの無いようにしたい
気持ちはわかりますが、後ろに何人も人が並んでいるのですよ。
一旦離れてもう一回並ぶとかいい年こいて出来ひんか!と心の中
で悪態ついてしまいました、失礼しました…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

