

飯盛山の展望台から

20050924175709
お墓参りをした後、「お秀茶屋」で田楽を食べ(身欠きニシン、餅、厚揚げ、うまかったー)
その後飯盛山に行きました。
飯盛山といえば白虎隊。
子供の頃に年末時代劇を見ていたのを思い出し、その頃の記憶を必死に思い出しつつ(笑)
と、書いていますが実は友人とこの話をした際、『白虎隊』を
「見ていない」と答えたのですが…しっかり見ていたよ。
併設している「白虎隊記念館」の展示物見て思い出したよ。
正直、スマンカッタ

展望台からだと写真の中央の二本の木の間から城が見えますが
この写真だとわかりにくいです。

ここの団体用ガイドさん、白虎隊の扮装していて、
それを見るだけでも楽しい。…なんか萌え?(笑)

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

