スポンサーサイト


時代劇

タイトルこんなんですが…
今現在日本テレビ系の杉原千畝特集とサンテレビの『ファーム選手権』
を交互に見ています。
サンテレビはどうもスカイ・Aの版権を買ったのか実況が
朝日放送の女子アナで解説が佐々木修。
この女子アナこの間見たときは阪神が打たれると「うぁー」とか
「あー」とかいちいちうっせぇよお前バカか!!と言える
実況をかましてくれたのですが今日はかなりましです。

でもファーム選手権が地上波で見ることが出来るなんて。
今日は天気良かったら行こうかなーと思っていたのですが
(ロッテ側で!)雨降ってるし今日は中止やでーと
二度寝してしまったのでございます。
・・・いっときゃ良かった、画面見てる限りでは結構まったり
見ることが出来そうだし、先発は加藤康介と能見だし、
前川投げたし(笑)
…何故そこで(笑)マークが?(笑)

木村さんが藤沢作品へ、勘三郎さんが河井継之助へ
“健さん級”キムタク時代劇   (デイリースポーツ)
 襲名記念でついに実現、勘三郎“念願”の継之助演じます!  (SANSPO.COM) 

やっとこさ本題です。
時代劇が好きで、もし暇があれば太秦映画村の『水戸黄門祭り』
に行きたいと思っているのですがこのニュースを聞いて
プチ小踊り中(笑)
木村さんの時代劇もああ、やっとこさ「キムタク」から開放されるん
かいな(いや、でも堀部安兵衛の悪夢があるか・・・)
藤沢周平はあまり好きじゃないけど「盲目剣谺返し」は読んでみようかなー
と結構自分の中で前向きで。

あと勘三郎さんの継之助は本当に楽しみです!
(正直、今現在某国営放送の「続編」より楽しみだったりします)
日テレの年末時代劇なんて本当に久しぶりだし、なんだか
懐かしいし、取り扱うのが河井継之助という評価が真っ二つに割れる
色んな意味で難しい人物を演じるというので期待しつつ。

なんか捻くれ者なのか後世で評価が割れるような人物が
私は好きみたいですね(笑)


あ、前川出た、コントロールがかなり…(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

