スポンサーサイト


私の中の「Gethsemane」

これは非常に失礼かも
一ヶ月ほど経った今、「ガラコンサート」の曲順などを
書いた記事のアクセス数がババーンと増えまして。
何故だろう?と思ったらこの間大阪公演があったんですね。
・・・ごめんなさい私が行ったのは「東京公演」なのに。
ひー、と思いながらそれに対しての対策はとってないです(笑)
なにかしらここに来たのも「縁」だと思っていただけると。(ひでえ)

「Gethsemane」
どうしてあの記事で「何か違う」と書いたのか、これには
ちゃんと理由がありまして。
中学生だったころにあるレコードに出会いまして。
『ジーザス~』のプレビュー盤なのですが、これが
また曲者のレコードだったんです。
イアン・ギランがジーザスなんです・・・ええ、「DeepPurple」の。
これをテープだったんですけど切れるほど聞いた身にとって
なんだか申し訳ないのですがガラコンサートの
「Gethsemane」は物足りなく感じてしまったんです。
このレコード、今はCDとなって売っています。
この間「Amazon」で見つけてまだ購入はしていないのですが
こっそりカートの中には入っていたりします。
ロンドンオリジナルキャストとか四季版で聞きなれた人は
逆に物足りないかもしれませんね。

Jesus Christ Superstar (Original London Concept Recording)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

