スポンサーサイト


素晴らしい!!

今年の花粉症は手ごわいのぅ。
鼻水だけだったのが咽喉に来てタイのオカマみたいな
声になってしまった…。
手強い、手強すぎる、だって気管支炎誘発ですから。
ありえない。

ああ、「肺」が欲しいわ、私のアクアラング。
逆立つのはイヤだけどさ(笑)

んで。
週末にまた新宿へ行ってきました。
だって超割期間に前楽、楽とあるのですから、500弱の
キャパのハコで行う公演が。

で感想を一言で言うと…
私が2月17日に観たものはなんだったのでしょうね(笑)
金髪ウィッグの彼女は完全体になりつつありました。
いや、素晴らしい。
大きなグルーヴと深い愛しさと静かな切なさ。
それが時間差で来ますもの、たまらんわ。

「楽日」はどうしても最後ですから、しっかり眼に焼き付けるぞ!
という決意の元研ぎ澄まされた意識の中で観ますからどうしても
涙腺はなかなか決壊しませんが
(でもヤッパリ最後の「LIFT UP YOUR HANDS」でだらだら泣きます)
前楽は駄目でしたなぁ。
もう2曲目の「THE ORIGIN OF LOVE」で泣いてた(笑)
でママがのユーゴスラヴィアに~のくだりで泣いた。
だってその頃のユーゴだとしばらくしたら内戦だったもの。
考えるだけでも哀しいわ、でも彼女のママはそういう
所で無いと生きる事が出来なかったのかしら。
あえて東に残ったように。
と、考えてしまってまた泣く(笑)
幸せの絶頂期の頃を象徴するようなトミーの眉毛整えてる時の
幸せな表情を見てるだけで泣いてたもの。

なんだかね、どう言っていいのか判らないけどすごくいい。
よく「こいつも、そいつもちっとも判ってない!!」(知人談)
状況でよく彼女という人物をを掘り下げていって創ってくれて
ありがとう!な感じです。
いやー、あまり口出さない演出家でよかったかもー出してたらえらい事になってかもー、
ただでさえ間違ってるのにー解釈ー、げっほげほ。


多分もしかすると事前に戯曲読んでいたのかな、
だとしたら私が不思議に思っていた「品のある」ということも
品=知性だと思うとああなるほどなと思うところは多々ある
らしいので。
(これも知人談。結構テキスト読むと「深い」みたいっす。
いま大きな掲示板の所で夜な夜な議論してるので興味が
ある方は覗いて見るといいです。面白いです。)

Hedwig And The Angry Inch: Piano/Vocal Selections


で、これを機に私も読んでみようかなと思いつつ。
これからの大阪、福岡、東京大楽が非常に楽しみです。

…とこれからの観劇予定をその知人に話すと「馬鹿じゃない!」
と言われてしまいました。
そんな我慢できなくなって出張を一日伸ばして当日券で
入って知り合いを見つけては声掛けることなく
後方からヲチしてたあんたに言われたくないよ(笑)

スポンサーサイト

コメント

お久しぶりでございます。

現実逃避に、ネットを久しぶりにフラフラしてみました。

今年の花粉はそんなに手ごわいのですか!
私も気管支炎になっておりますが、花粉のせいだったのですね!!
私が行った医者は、「花粉じゃ喉には来ないからねー」なんて言っておりました・・・。
むむー・・・。


会社の同僚が、「トッキュー」にハマっております(笑)


気管支・咽頭炎のおかげで、いつもより更にディープな声になっている漂う姐。より・・・・。

しごとちゅうにこっそりと。

そうですよ、花粉…というか今花粉&黄砂&ハウスダスト
で「アレルギー性咽喉炎」とかいうのが増えてるみたいです。
で、そっから気管支炎にまで行っちゃうようで。
今年はそれに嵌ってしまって抜けられません(笑)

トッキュー、面白いですよ。
あれからすぐ残りをアマゾンでぽちっとなしました(笑)
16日の新刊が楽しみです。

おそろしー!

そうなのですね(^^;<アレルギー性咽頭炎
まんまとソレのような気がします・・・・(^^;;;
咳が結構ひどくて、話すことが仕事でもあるので、時々「おえー」とか死にそうになってます。←ちょっと誇大広告

はははは(笑)<ポチっとな
私は、同僚から「BECK」を借りていて、ハマりかけたら忙しくなり、29巻借りているのに、まだ半分しかいっておりません。
トッキューも時間が出来たら読んでみたいと思いますー。

判ります!

おえーとか、ぐぇーとかなります(笑)
今日は声はマシなのですが、ここ数日は
「ジャイアンリサイタル」でした、
ボェー~~~~~~♪

『BECK』、読んだらハマるよーと言われてるのですが
巻数がネックです(笑)
アレルギーがマシになったら漫画喫茶でイッキ読み
します。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

