スポンサーサイト


『丹下左膳』

[CAST]
丹下左膳・・・・中村獅童
櫛まきお藤・・・・辺見えみり
鼓の与吉・・・・梶原善
柳生源三郎・・・・山口馬木也
萩乃・・・・酒井美紀
峰丹波・・・・六平直政
お蓮・・・・あめくみちこ
愚楽老人・・・・ベンガル
徳川吉宗・・・・長谷川朝晴
大岡越前守・・・・上杉祥三

日替わり道場主ゲスト・・・・嘉門達夫


チャンバラ活劇でした。
あらすじはここが詳しいので参照してもらって。
(キャストは違いますが)
物語としては単純明快で面白いのですが、大阪だからなのか
なんなのか「お笑い濃度」が妙に高かったです。
ただその濃度が濃すぎて途中グダグダになっちゃうのは
なんだかなーって感じでしたが。
笑いが絡むとどうしても獅童さんが「左膳」ではなく「捨助」
になっちゃうし。
情けない高い声で「かっちゃぁ~ん」って言うようなキャラが
出てきますね。

・・・やばい感想これだけしかない
周りが演技が上手く安心して見ていられるキャストなので
(2時間ドラマが作れそうです、火サスなどの)、
不安材料はないのですが、もう一回観たい?といわれれば
「・・・うーん?」と言ってしまいそうです。
獅童さん頑張ってはいるんですが、殺陣も山口馬木也と出てくると山口氏のほうにどうしても目が行ってしまうし。

しかし最後ハイロウズが流れるとは思わなかったです。
口パクでノリノリの左膳、初めて見ましたよ(笑)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

