スポンサーサイト


『Broadway Gala Concert』行ってきました

19日『Broadway Gala Concert』
曲順
・NEWYORK,NEWYORK(on the town) ALL CAST
・NEWYORK,NEWYORK(NEWYORK,NEWYORK)成瀬こうき
・Tonight(West side Story)純名りさ/別所哲也
・It Don’t Mean a Thing(swing!)玉野和紀
・Gethsemane(Jesus Christ Superstar)岡幸二郎
・What You Own (RENT) 山本耕史
・Seasons Of Love (RENT) 山本耕史
・Unusual Way (Nine) 純名りさ
・I Still Believe (Miss Saigon)久野綾希子/島田歌穂
・Don’t Cry For Argentina(Evita) 香寿たつき
・Everything Coming up Roses(GYPSY) 鳳蘭
・AUDITION
・There’S No Business Like Show Business
 (ANNIE GET YOUR GUN)  ALL CAST
・ALL THAT JAZZ (CHICAGO) 真琴つばさ
・This is a Moment (JEKILL&HYDE) 岡幸二郎
・I’ll Never Fall in Love Agein
 (PROMISES,PROMISES) 香寿たつき/鈴木綜馬
・Cabaret (CABARET)  真矢みき
・People (Funny Girl) 鳳蘭
・Master of the House (Les Miselables)斎藤晴彦
・Stars (Les Miselables) 鈴木綜馬
・On My Own (Les Miselables) 島田歌穂
・Maria (West Side Story) 別所哲也
・Memory (CATS) 久野綾希子
・Applause (APPLAUSE) ALL CAST

・・・ああ疲れた(笑)
いまだに脳内リピート中
19日昼、夜と観て今だに頭の中でぐるぐると流れているのが、
岡さんの「Gethsemane」です。
あとはたまに香寿さんと鈴木さんのデュエット曲が流れたり。
とにかく自分の中で交通費使って見に行ってよかった!と思う
曲が上の2曲以外にあって良かったです。

なぜならば
二幕の初め、「AUDITION」と書いてあって?と思ったのですが
本当にオーディションを始めるとは思わなかったです。
正直辛かった(笑)。
ミュージカル俳優育成プログラムの資金集めコンサートなんで、
その候補生が出ますよとは聞いていたので、バックダンサーみたいなのかなと思ったら。
でも私は正直ミュージカルのことは良くわからないんですが
アピールタイムとはいえ「大丈夫?」と思わず言ってしまいそう
になるのは何故でしょう。偏ってはいけないんですよね?
素人目から見て群舞で踊れていない、足が上がらない、歌の音程は
どうなのよという粗が目立つのはダメだと思うんですが。

あと、間がもたないフジテレビのアナウンサーはいりません。
軽部嫌いだけど、軽部「さん」でいいです、誰かお台場から
連れてこーいと思ったのもたびたび。

でも自分の持ち歌だけでなく、自分が歌いたい曲とかを
歌ってくれたのでそういう点では凄く得した気分です。
岡さんとかもう聞けませんよね、なにか企画とかない限り。
別所さんとか、本人「年だからトニー(WSSの主人公)は出来ないしとか言ってるし(笑)
一回でこれだけの人数のそれも色んな演目が見れるのは楽しい
し、山本さんの『RENT』なんて日本版オリジナルメンバー(アンサン
ブル系?でもコリンズ役の石原さんと坪倉さんは何故か確認出来た
・・はず)登場なので好きな人にはたまらないだろうなぁと
思います。

『RENT』と言えば・・・
プログラムには「Season of Love」しかなかったんですが
「What You Own」のイントロが流れた時は心の中でうひゃうひゃ
していました(笑)。
オリジナルを借りて聞いた時に「これ好き!」と思った曲だったのが
山本さんバージョンで聞けたので。
・・・うん、食わず嫌いで当時行かなかった自分を責めていたのでね。
いっときゃよかったなぁ、日本版。
(しかし、それ以外のオープニングとかエンディングでALLCASTで
歌うとき、歌詞カード見過ぎだよ。
隣の別所さんとじゃれあっていて可愛かったけどさ。
ってかじゃれあうなよ・笑)

余談
パンフレットに 山本氏が「日本では市民権を得ていない(?)
ロック系ミュージカル」と書いてあったのですが、『エリザベート』
や『Jesus Christ Superstar』などはロックミュージカルでは
ないんですかね?
ウィーン版エリザのトート役って初演はロック歌手ではなかった
でしたっけ?あれ?
やっぱり●季の人や宝●の人が歌い上げちゃうからですか?
・・・つうかみんな歌い方一緒のような感じがするのは私だけ
なんでしょうか、●季の人。
いや、いいんですけどね、声が良いのは良い事だし。
「Gethsemane」も自分の中で一部分歌い方が気にかかる所は
・・・いや大丈夫です
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

