スポンサーサイト


わんだーらんど日向2

あくまでも「市内」情報です。

車のない方はタクシーが便利
というかタクシー利用のほうが時間的にも楽ですし、
お倉ヶ浜~大王谷間が2000円、駅前~大王谷が1000円弱
駅前~お倉ヶ浜が1200円弱だったと思います。
(もっと安い場合もあります)
タクシー利用の場合私は「柳田タクシー」を使っていました。
タウンページなどで検索すると何軒か出てくるのですが、
一番ここがフットワークはいいし、運転手さんも優しい方
ばかりです。
※球場から帰る時間帯が3時~4時ぐらいだと選手、スタッフ
優先となります。


日向は飲み屋が多いですが
日曜休業の店がほとんどなので気をつけましょう。
魚や地鶏が美味しくてお酒(焼酎がやっぱり安い、探せば一升瓶で
ボトルキープ出来る店などがある)が進みますが飲みすぎには注意
しましょう。

私達はいっつも2日目は二日酔いでした(笑)
「ウコン」とか「ハイチオール」とか持参するキャンプ見学ってどうよ。

日向で買える物
日向夏などのかんきつ類は美味しいです。
でも特産と言われているマンゴーは見たことないですね。
焼酎は去年宿泊していたホテル近辺の酒屋で聞いたのですが
市内にそんなに「幻の焼酎」とかは出回ってはいないです。
というかほとんどないです。
宮崎市内でも探したんですがなかったですからねぇ。
高いけど宮崎よりは大阪や東京といった所のほうが数は
あるのかもしれません。
ちなみに宮崎空港内の郷土料理屋でそういったプレミア焼酎
の一部がグラスで味わえます。(適正価格です)
私はそこの「飫肥天」が好きです。
あと隣町「門川駅」前の「イチマル水産」の干物は安くて美味しいです。
キャンプ休日とかに買出しに行きます。


なんか他にも書きたいことはあったんですけどね。
選手と鉢合わせになって非常に気まずいトイレとか。
フェンスが低く、ギャラリーと距離が近すぎて人の話に
選手が割り込んでくる大王谷球場とか

これらはまた「プロ野球」のカテゴラリーに思い出したときに
書こうかなと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

