

髪はながーい友達

髪がうっとおしくなってきたので
ちょっとさっぱりしてもらおうと行きつけのヘアサロンへ。
ここは郊外にあるんですが店の人はオーナーのみ。
基本はマンツーマン接客なので、早いし要望はバンバン言えるし
他の客がいないので気兼ねせずに済むしで結構通っています。

で、髪が人より多くまた前向きに生える性質で、その上左の一部分が
うねるクセを持つので、それをうまく梳いてもらい
クセはウエーブかけるときに矯正してもらってなんとかすっきりには
したのですが。
髪の根元から5センチまで真っ黒です、その下はチョコレートブラウン。
なぜそんなかっこ悪い頭になっているのかといいますと。

カラーをどこまでやめてみるか実験しよう!
根元の黒い部分があまりにもツヤツヤしていて健康体
なので「染めずにおいたらおかしいか」とお店の人に相談。
「なにもしないほうが髪の毛にはいいので染めないほうが
いいですねー。」
「・・・いわゆるプリンになってないですか」
「大丈夫ー。」
・・・ほんまに大丈夫?
というよりもここで染めましょーと言っているほうが儲かるのではと思いつつ
自分の限界(「こんなんかっこ悪いわー」と思う日)までカラーはしないことに
決定。
近いうちに本来の髪色になっていることでしょう。
高校の時にちょこちょこいじって(といっても出始めのマニキュアで色入れた
程度)からもう何年以上も自分の髪色を見ていないので楽しみです。
ついでに乾燥とオサラバ出来たらいいなぁ・・・。

「suisai」その後
一通り試して美容液以外は使ってみようかなと決意。
美容液塗った瞬間顔がパリパリするのはどういうことなんでしょう。
ヒアルロン酸が合わないみたいです。
HABAの「whitelady」(美容液)とは相性が良いみたいです。
でもサンプルでくれたリサージの夜お手入れ忘れても朝これ塗ったら大丈夫美容液(名前忘れた)のほうが肌はプルプルしていたなぁ・・・。
まだ実験はつづく・・・。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

