スポンサーサイト


色々考え中リターンズ

3ヶ月がたちました
三日坊主グセがあるくせに気が付けばこのBlogを始めて
3ヶ月がたちました。
この間過去の記事などを読み返していたのですが、たまに
前の文章のほうが今書いている文章より面白かったり、
また訳の判らない表現をしていたりと結構面白く(自画自賛
甚だしいですが)読んでいました。

いまだに悩むのは
読み手を不快にすることなく、自分の言いたいことをどうやって
表現していくか。
ただでさえボキャブラリーが少ないのに、自分の身の回りや
頭の中では言いたい事、書きたい事が多々あって、時折
その思いでもがき苦しんでいる時があります。
・・・いや、ホントにこんなつまらん文章だけど。
多分今、書きたい事の1/3も書いていないのではないでしょうか。
書こうと思えばかけるのですが、攻撃的になったり、気弱すぎて
読んでいる方がジメジメして「しんどいんじゃ、ボケ!」
とつい思ってしまう記事になってしまうのです。

最近は書けない時は書かないようにしています。
そんな時に書いた記事なんて面白くないし。
初めの頃は先程書いたように「三日坊主」の気があるので
無理やり繋げたりしていました。
今思えば、あの時無理していたから3ヶ月も書けたのかと
思うのですが(笑)

最近こう思うのです
言葉を発する事はこれほどまで、簡単で、難しいことなんだと
思う今日この頃です。
Blogだから、日記だからと軽い気持ちで自分の中を
表現していくと何時の間にかそれに足元を掬われるかも
しれないし、また記事によって他人を傷つけて、それが
大きな問題になって自分を飲み込んでいくかもしれない。

だけど簡単な言葉でその場を治めて「ハイサヨウナラ」と
ここを閉鎖とかはしたくないと思います。
駄目なところは自分の中できちんと消化しないと、絶対
同じことをまたしますから。
叩かれたりキツイ言葉で糾弾されるのは心理的にとても
辛いけど、それを乗り越えないとまた同じ過ちをしてしまう
と思うのです、私の場合。
こんな事を書いていて、実際自分がそんな立場になった時
どのように振舞うか、またどうなるのかわかりませんが、
出来る限りは頑張っていきたいなと。

ここ数日・・・もう一週間になるかな。
ちょっとある出来事で自分が思った事をつらつらと書いてみました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

