スポンサーサイト


固まらないうちにGO!

だましだまし
パソコン、かなーりやばいです(笑)。
16日の記事もあんなに遅く投稿する予定じゃなかったのに、
20行以上書くとフリーズ、落語のネタを検索するにもだまし
だましで検索、ということを何度も繰り返した結果でああなった。
今日も固まらないうちに早く書き上げる・・・予定。

こんなメールを頂いたので
以前『恋におちたら』の感想を書いた時、「鰹今捕れないし」
と書いたら「普通に捕れますよー」とメールを頂きまして。
ご指摘ありがとうございます、ちょっと遅くなりましたが(笑)
 
こっち(近畿)ではすさみ漁港で水揚げされる鰹を食べる事が
多いです。
で、この記事。
「ケンケンかつお」不漁 黒潮蛇行で漁場遠く
 鮮度売りもの 厳しく選別
(紀伊民報AGARAフラッシュ)
この記事を以前に読んで、そーいやスーパーで見ないやねと
思い記事を書きました。
でも確かに関東と関西では漁場が違うし、関東のスーパーでは
普通に売ってるかもなー、と思い反省した次第です。
ちゃんと書けばよかったかな・・・。

ちなみに個人的には焼津の鰹が食べたいです、で出来れば刺身で
ニンニク醤油で食べたいです。アレルギーあるんで一切れで頭痛が
しますけど(笑)


久しぶりの森さん
川口オートレースに森且行という選手がいるんですが。
近畿ではオートレースを見ることが出来ないのでどーしてるんだぁ?
と思っていたら8耐にでるんすか・・・監督で。
史上初!地方自治体 鈴鹿8耐参戦決定!
     「オートレース・チームハルクプロ」チーム記者発表

このリンク先の記事では写真がちっさいですがどうも「goo」
の動画ニュースで見ることが出来るみたいですね。
元気そうで何よりだー、ってか「青木三兄弟」の一人、オートレーサー
になってたんだね、ほへー。


オートレースと言えば「ぶっちぎりの青春」、「ぶっちぎりの青春」
といえば芝草宇宙、「宇宙」と書いて「ひろし」と読む・・・って
関係ないなこりゃ。


香取慎吾が金髪になって、そろそろ始まるのねーと思う今日。
(ちなみに金髪になったからとその事に訳の判らない意味付けをする人、私は嫌いだなー、関係ないけど。)
SMAPのコンサートには歌聴きに行くんじゃないですー、
踊りに行ってコントを楽しむんですーとある人に言って
すごく納得されたのをふと思い出す。
だけど結構プロ野球のキャンプ地でかかってるんだよね、
スマプーさんのアルバム・・・。
『トイレットペッパーマン』でエンジンかかるんです!と言ったの
西武の誰だっけ?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

