

お世話になってます

ミュージカルや演劇のチケットって
公演日の何ヶ月も前からチケットを発売するので、「ここ!」
と日にちを決めてもうその日は空けるぞ何があっても!!の
勢いで予約しないと駄目なのですが、どーしても駄目だったり
また逆に空いてしまって、「あーこの日あの演目が見れたのに
チケットが売り切れだし」といったことが私にはよくあります。

意外とあるもんで
どこの劇場でもそうだと思うのですが、「招待用席」というのを
設けていてその席が空席だったりすると当日券に回ったりします。
またこれがたまにですが良い席だったりします、めちゃめちゃ
悔しいんですが(笑)。
あと梅田コマなどの大きい劇場であればチケットの売れ行きに
より当日「補助席」を出したりします。
昔は通路に立って見たり座布団を引いていたりしたのですが
消防法が結構きついので今はあまりそんな光景は見なくなりましたね。
(ただ梅田芸術劇場の場合4月から業務形態 が変わり、
主催ではない演目だと劇場で当日券を売らない=主催会社に電話して
予約での販売になることがあるのでご注意ください)


ネットでもこんなところが
前もって予定を立てられる場合私はこのサイトを利用します。
「ネット」という媒体なので少し警戒して利用しないといけませんが
結構売る方もせっぱ詰まっているので(笑)、そんなに
オークションと比べてトラブルはないのではないかと思います。

私もチケットがダブった際以下のサイトさんにはお世話になりました。

「ミュージカル大好き舞台を見よう」内舞台チケット救済掲示板
http://okepi.com/

えんげきのぺーじ(談話室のコーナーにチケット関連があります)
http://dx.sakura.ne.jp/~nnn/play/

これから色々舞台を見よう!と思ってる方のお役に少しでも立てたら
幸いです。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

